NEWS

2022/10/18 (Tue)

Dr Thomas 脱退 / サポートBass パンチ丸 サポート満了のお知らせ

長年Phantom Excaliverを支えてくれたDr Thomas が脱退することになり、

サポートしてくれたパンチ丸さんも年内を持ってサポートを満了することとなりました。


現体制でのPhantom Excaliverの残されたライブは2本になります。


◆ 10/22 吉祥寺CLUBSEATA オペラ座の怪人 2022 


・来場チケット : イープラス

https://eplus.jp/sf/detail/3689660001-P0030001


※ 入場順 整理番号


・配信チケット : ツイキャス

https://twitcasting.tv/club_seata/shopcart/174608


◆ 12/17 吉祥寺CLUBSEATA GO FOR TOKYO DOME 2022 ONEMAN


・来場 : イープラス

https://eplus.jp/sf/detail/3739190001-P0030001


※ 10/20 00:00 以降表示 

※ 10/23 10:00~ 販売開始

※ 入場順 整理番号


・配信 : ツイキャス

https://twitcasting.tv/club_seata/shopcart/189683

※ 準備整い次第表示 


下記、メンバーからのコメントになります。


-------------------------------------


Phantom Excaliverを脱退することを決めました。

応援してくれている皆さん、仲間、

可愛がってくれた先輩、慕ってくれた後輩、

期待を裏切り、ごめんなさい。

 

"自分の人生を自分で選択する"

これが最近の自分のテーマ、座右の銘であり、根本的な脱退の理由です。

 

Phantom Excaliverは全員で"東京ドームに立つ"という確固たる目標を掲げ活動してきました。

これが僕らファントムの活動の指針であり、この目標が僕らを育ててくれ、そこに向けて頑張る思いが僕らの魅力をグングン引き上げてくれてるのだと強く思います。

かっちゃん、マツのアグレッシブな行動力に共感し、迷わずついてきました。伝説級の経験や思い出も沢山出来ました。ハタチの僕の就職ビジョンが彼らの手によって見事に粉砕されたのは忘れません。

そして何より、お客さんや仲間が「頑張ってね!」と声をかけてくれることが僕らの大きなモチベーションであり、闇雲ながらもひたすらに頑張れているのはひとえにみんなのおかげであります。


本当にありがとう。

メンバーにも、みんなにも、感謝の気持ちでいっぱいです。

 

しかしながら、いつしか僕自身に僕だけの目標が別に生まれてしまいました。

それが、"誰よりもアツくライブすること"です。

この目標が、今の僕の生きがいなのです。

これが東京ドームに立つ目標を上回ってしまっていると自覚し、ずっと悩んでいました。

メンバーが目指す方向に脳みその舵を切りきれなくなっていくのが分かり、自分が憎くもなり、本当に辛かった。

ギャップのストレスからか僕から文句を言うことも割とありました。傍迷惑な話です。

極め付けにはプレイにも支障をきたし始め、今でも、引きずってないと言えば嘘になります。


このままギャップを抱えて活動していくことに自分の限界を感じ、勝手ながら、自分の考えや悩み事から人生観まで、

そしてファントムを辞めたいという意思を2人(とパンチ先輩)に相談し、理解してもらいました。


不器用なくせに自分勝手で、ごめんなさい。

ファントムのトーマスが好きだと言ってくれた人達、本当に申し訳ないです。

東京ドームよりも大事な夢を待ってしまって本当にごめん。

皆を嫌な気持ちにさせてしまうことも重々承知してます。ぶっ飛びそうなくらい心苦しいです。

それでも、自分の人生を自分で選択したくなってしまいました。

かっちゃんとマツと同じように、自分の目指すものに一心不乱でいたいのです。


サポート期間含め、約9年になりました。

本当に濃ゆい人生になってます。ファントムがもたらしてくれました。

本当にありがとう。皆が大好きだ。

僕が在籍するPhantom Excaliverの残されたライブは2本になります。

出し切らせて頂きます。完全完璧にブチかまし超確定です。

出来れば時間をこじ空けてでも、観に来て欲しく思います。

それだけ観てくれた人の心を震わす自信があります。


最後の最後まで、よろしくお願いします。


Thomas


-------------------------------------


【Phantom Excaliverファンの皆様へ】


突然のお知らせで申し訳ありません。先日アイツらから"卒業"と連絡が来ました。


と、その前にサポートメンバーなのにこんな文章を書かせてもらってることに感謝です。

すげぇなぁ、優しいなぁ、ファン想いのヤツらだなぁ、と書きながら思っています。普通こんな事あります?


最初は驚きましたが東京ドームに行くためにはこのままじゃダメだ、

絶対に実現するという決意だと思い、"寂しい"よりも"嬉しい"が強かったです。

なんて言うんでしょうかこういうの。


メンバーほど何かは出来ませんでしたがメンバーのようにサポートさせていただけたこと、

各会場やSNSで交流させていただいた皆さんとのことは忘れようがありません。言う必要もないくらいですが、

私はこの先もPhantom Excaliverの過激なファンであり、アイツらの"パンチ兄"です。


本当にバカで抜けてるところばかりですが、アイツらの心の中にある誰にも譲れない輝きが世界中に届くよう、

これからは陰ながら、いや、表ながら応援させてもらおうと思ってます。


最後に一つだけ言わせてもらおうメンバーよ、


バンド人生で初めて"卒業"するわwwww


Phantom Excaliverサポートメンバーとしてお会い出来るのも10/22、12/17と残り2本です。

全力のお礼と鋼鉄を受け取っていただけたら嬉しいです!


パンチ丸


-------------------------------------


クソ正直に俺の真っ直ぐな気持ちを記します。

なるべく上手くまとめたいけど、

もしかしたら不快な気持ちにさせてしまう人がいるかもしれません。

ごめんなさい。

でも、本当の俺の気持ちを知って欲しいです。

どうか最後までお付き合いいただけますと幸いです。


トーマスが脱退します。


最初に会ったのは法政大学のライブに遊びに行った時。

そこで意気投合して一緒にMetal Safariのコピバンやったなぁ…笑


前任ドラムのヒロキが辞めて、

2014年から1年のサポートをしてくれて、2015年から2022年まで8年間共に歩んできました。


マシンガンズに正式に入りたいと申し出があった今年1月から、いずれこんな日が来るんだろうな…

と正直思ってました。


どっちも1番に頑張るなんてのは俺は無理だと思ってたから。


それでもここまで一緒にやれたのは、やっぱりトーマスが好きだし、

長い年月共に過ごしてきたゆえの特別な感情だったり、

もしかしたらファントムが1番になるかもしれないと思ってたから?なのかな?

まだあんま分かんない。


ただ事実と結果としてあるのが、

トーマスがこれからやっていきたいこと、

ファントムエクスカリバーが今後やっていきたいこと、

これが大きく違ったことが脱退の経緯です。

これも青春の1ページだよねー。


ここにはとても書けないバカなことしてクソ笑いまくったり、

辛いことも悔しいことも大変なことも色んな気持ち共有しまくったなぁ。

恋バナもトーマスとはめちゃくちゃしまくったなぁ…笑


これからは違う道を歩むけど、

トーマス自身もしっかり見返してやるから覚悟しておけよ!


パンチ兄はだいごろうが辞めてからすぐに相談させて頂いて、

2019年からサポートしていただきました。

実に4年です。

年齢が10歳離れてるだけあって(笑)本当に実の兄貴のように慕ってどこ行くにも着いてったりしてましたね!笑

メンバーがギクシャクしたりした時に間に入ってくれたり、

ライブ以外でもばっちりサポートして下さってマジありがとうございます!!笑

すんませんでした!!笑

パンチ兄の家でおもらしを2回したこともすみませんでした、、


見た目もキャラもばっちりファントムには欠かせないと俺含め誰もが思うはずだけど、

パンチ兄にはメインのノコフクというバンドがあって

エンジニアのお仕事もあってすごく多忙です。


当たり前だけど、そんな環境下だとなかなかスケジュール合わすことが難しいです。


ファントムが本気で夢を目指すのであれば、と考えるとこれから先一緒に頑張るのは難しいというのがファントムエクスカリバーとしての意思です。

正式メンバーでないと難しいです。


ファントムエクスカリバーに残された時間はあと僅かだと俺は思ってます。

これは俺の中ではめちゃくちゃポジティブなことです。

やるしかねぇんだよ。

やりたいんだよ。

楽しいバンドで俺は絶対に終わりたくない。

応援してくれる、信じ続けてくれるお客さんのため、

見返したい奴等がめちゃくちゃいるから、

俺は絶対に夢を叶えたい。


今の4人でやってくことを最優先として活動することも出来ないことは無かったかもしれない。

でもそのためにスケジュール調整が難しかったりして、やりたいことが出来ない。

なんてことは後悔してもしきれない。


今回のこの決断で、

これで終わるならそれまでのバンドだったんだよ。それだけ。


ここから新しいファントムエクスカリバーが始まります。

俺たちの青春はまだまだ終わらない。終わらせたくない。


悲しい気持ちは俺もめちゃくちゃにあった。

けど、やっぱり俺はファントムエクスカリバーで夢を叶えたい。

これを見てる人で応援したいけど、すごく悲しい気持ちのままの人がいたら来年から始まる新体制のファントムエクスカリバーを見て欲しい。

そんな気持ち俺がぶった斬ってやるから。

これからも変わらぬ、いや今以上に応援してくれたら幸いです。


Kacchang


-------------------------------------


突然のお知らせになってしまい申し訳ございません!


長年Phantom Excaliverを支えてくれたトーマスが脱退することになり、

サポートしてくれたパンチ兄も年内を持ってサポートを満了することとなりました。


各々新しい夢や目標ができたり、

全員の歩幅が合わない時期が続いていました。


僕はメンバー全員が気持ちよくPhantom Excaliverで活動が出来るように、

ただただ表面的に取り繕ってしまっていた。

新しいベーシストも見つからず、パンチ兄に頼ってばかりいました。


年始から各々話し合いを重ねて、今回の決断に至りました。

すっきりしています!


新しいPhantom Excaliverが始まります!!


新しい自分を探す旅にでよう

昨日にさらば


トーマスは9年間、

パンチ兄は4年間


本当に本当にありがとう!!!


Matsu

もどる